産後ケアでウキウキの春を♡

こんにちは。
アイアイミュージックスタジオです。

春の新しいはじまりに
全ての産後女性におすすめのクラスの
お知らせをさせていただきます。

産後ケアでウキウキの春を♡


すべての産後女性の皆へ!!!
仕事復帰!社会復帰!
働くママの応援をします!!
働いているママの応援も!
頑張りたいママの応援も!

産後ケアでウキウキの春を♡

産後トータルケアクラス(全6回)開講
私がなぜ産後トータルケアを開講しようとおもったのか?
大好きな友人を亡くしたことがきっかけです。一番長い友達歴だったこともあり、しょっちゅう連絡を取らなくても何かあったら励ましあったり、笑いあったりするような存在の友人がいました。
人ってしんどい時や、頑張ろうっておもっても、思うようにエネルギーが湧いてこなかったり、思いや気持ちがあっても身体が思うように動かないとき。SOSの表現も分かりにくくて小さく小さくなっちゃうこと。
彼女が元気じゃないことや、しんどいんだわってことを伝えずに、ひたすら頑張って頑張って、、、エネルギー空っぽで頑張ってたんだろうなと思うと切ない。最後にもらった年賀状。彼女からのメッセージの文字がすごく小さくて、か弱い文字。彼女らしくないなーと違和感に感じたりいつもと違うな?と思ってもまさか「SOS」だったとことに気づけなかったこと。死んじゃったら、何にもできない…。ほんとただそれを思うこの頃です。
優しくて、頑張り屋で、負けず嫌いの友人は私に気づかせてくれたことがたくさんあるんです。
産後ケアでウキウキの春を♡

友人が最後のメッセージが

📩
「元気かな?」


なんかね、最後のこの言葉が、奥深くしみて…
意味あるメッセージを生かしたいemotion20

わたしはこれからたくさんの人に
「元気かな?」
「最近どう?」 
って聞きますよーーー!!
産後ケアでウキウキの春を♡



産後ケアのレッスン終わりに
参加者に尋ねた時、
「しんどいことに気づいてなかったです」
って言われました。
そうなんだよね…

産後ケアでウキウキの春を♡


いつもいつも頑張ってる

子どもを愛したい、
家族を愛したい、
幸せにしたいなら、

「自分を満たすこと!!」

しんどかったら、
愛情も注ぎたくても
注ぐエネルギーさえもなくなっちゃう。

生きるための体力つけましょ!!
産後ケアでウキウキの春を♡

運動経験のない方、体力がない方でも大丈夫です。
お休みの回は振替ができます。
初心者向けのクラスで丁寧にお伝えさせていただきますdeco10
産後ケアでウキウキの春を♡


産後トータルケア

産後のココロとカラダのいろいろな悩みをケアしていく、
赤ちゃんと一緒に受講できるコース
産後特有の体型の悩み、
乳腺炎、尿漏れ、腰痛、肩こり、腱鞘炎、
むくみなどを解消するエクササイズや、セルフケアの指導、
また産後、無意識的にあると言われている
ホルモンの変動による自律神経の乱れから起こる、
産後のイライラ、ブルー、不眠、自信喪失、不安などもケアをしていきます。
産後ケアでウキウキの春を♡



また、産後脳を活性させる、脳内メンテナンスや
コミュニケーション能力をアップさせる
ワークなども同時に行うことにより、
夫婦産後クライシスの予防や、社会復帰の準備に入ります。
産後ケアでウキウキの春を♡

ハイハイ期前までの赤ちゃんは一緒に受講していただけます。
それより大きいお子様はご相談ください。託児を相談させていただきます。
※託児は予約制となっております。
産後ケアでウキウキの春を♡
↓↓産後トータルケアクラス御予約はこちら↓↓
STORES 予約 から予約する



emotion16産後ケアが必要な理由 ①emotion16

出産前にママをケアするシステムは多くありますが、
出産後となると、子供をケアするシステムはあっても
ママをケアするシステムはほとんどありません。
妊娠中にお世話になった専門家とはお別れ。
ケアやサービスを受けるのは子供のみになり、
ママへのサポートはまだまだ不足しています。
そして育児に対して不安なまま、
一人で問題を抱えることが多くなります。

emotion16産後ケアが必要な理由 ②emotion16
子供を産んだ喜びと同じくらい、子育てに不安を抱えるママたち。
実際ママたちは様々な問題を抱えています。
•相談相手の不在
核家族化が進む今、一人で育児を抱えるママが増えています。
相談相手がいないと気持ちが不安定なまま育児と向き合うことになります。
•体調不良
出産で心身ともに疲労困憊し、また戻らない体型も悩みのたね。
産後の肥立ちが悪いと子育てにも大きく影響していくのですが、
それをケアしてくれる専門家がいません。
•セックスレス
産後の疲れ、思考もネガティブになるとパートナーとセックスレスになってしまうことも。
産後の体調が整い、思考も活性化すればパートナーにも優しくなれるのですが・・・。
•育児ノイローゼ、産後うつ
気持ちが不安定な状態が続くと、精神的な病気を引き起こします。
ノイローゼやうつは気持ちの持ちようだけでは解決できません。
積極的な治療やサポートが必要です。
•虐待の可能性
どんな親にも虐待の可能性があります。
泣きじゃくる子供との意思疎通が図れず一人イライラを抱えるママたち。
子供を守るためにもママの心のケアが必要です。
•子供のケガ
産後の心身の不調から、ママは注意散漫になりがち。
不注意で子供にケガをさせてしまうケースもあります。

産後ケアでウキウキの春を♡





産後トータルケアとは?
出産後のココロとカラダの変化に向き合いながら、
心身ともに美しくしなやかなママを目指す、全6回の連続プログラムです。
産後トータルケアプログラムとは、出産後に不安定になっている、
ママの心と身体をトータル的にケアし、支えるプログラムです。
産後の身体(お腹・デコルテ・肩・骨盤)のケアだけでなく、
脳トレ、自律神経やメンタルに対してのアプローチも積極的に行っていきます。


産後ケアでウキウキの春を♡

こんな方にオススメ

deco4体力が落ちて元気がでない
deco4急に悲しい気持ちになる
deco4ココロが前向きになれず、疲れがとれにくい
deco4イライラすることばかり
deco4産後太りをどうにかしたい
deco4産後の身体の事、メンタルの事、もっと知りたい
deco4旦那さんとの関係が良くない…
deco4母になった不安が強い
deco4鬱っぽいと感じる
deco4とにかくしんどい


プログラム内容
自身の経験を活かし、バランスボール、ヨガ、セルフケア、産後脳トレ、
コミュニケーションワークによる独自の産後ケアのメソッドをプログラムしたレッスンを行っています。
対象産後女性(産後経過年数は問いません)
産後ケアでウキウキの春を♡

•身体を整える
エクササイズの指導
バランスボール、ヨガ
•産後独特のマイナートラブル対処
腰痛、肩こり、座骨神経痛、
腱鞘炎、骨盤のゆがみなど
•産後うつなどを抱えるママ向けのマインドシェア法
グループワーク、
シェアリングなどカリキュラム紹介


産後ケアでウキウキの春を♡


〔全6回コーススケジュール〕

animal011回目 
バランスボールエクササイズ
セルフケア(自律神経)
産後の脳と脳の選択について
animal012回目 
バランスボールエクササイズ
セルフケア(お腹周り)
セルフトレジャーハンティング
animal013回目 
バランスボールエクササイズ
セルフケア(肩こり・デコルテ)
コミュニケーション
animal014回目 
バランスボールエクササイズ
セルフケア(おっぱい)
パートナーシップ
animal015回目 
バランスボールエクササイズ
セルフケア(骨盤)
親子関係
animal016回目 
バランスボールエクササイズ
セルフケア(骨格調整)
数年後のビジョン


【会場】
アイアイミュージックスタジオ


※お休みの回は振替受講ができます。
※予約制
↓↓産後トータルケアクラス御予約はこちら↓↓
STORES 予約 から予約する




オンラインレッスンもしています。
transportation09初心者向け
産後ケアでウキウキの春を♡

↓↓オンラインレッスンのご予約はこちら↓↓
STORES 予約 から予約する




一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士
産後指導指導士
骨盤補正士
指導士養成講師
高齢者WS講師
8期9期岐阜支部長代理
大溝育代
産後ケアでウキウキの春を♡
産後ケアでウキウキの春を♡

スポンサーリンク
同じカテゴリー(一般社団法人体力メンテナンス協会)の記事画像
【受講生募集】バランスボールインストラクター養成講座開講
おめでとうございます∩^ω^∩
オンラインで音楽に合わせて優しいストレッチ❤️
産後女性に多い気持ち「何か変わりたい」
高齢者向けの健康講座講師やってます
5月20日リフレッシュ講座バランスボールご案内
同じカテゴリー(一般社団法人体力メンテナンス協会)の記事
 【受講生募集】バランスボールインストラクター養成講座開講 (2024-02-12 17:59)
 おめでとうございます∩^ω^∩ (2023-11-30 10:52)
 オンラインで音楽に合わせて優しいストレッチ❤️ (2023-07-11 15:46)
 産後女性に多い気持ち「何か変わりたい」 (2023-07-08 11:10)
 高齢者向けの健康講座講師やってます (2023-07-01 13:22)
 5月20日リフレッシュ講座バランスボールご案内 (2023-05-19 14:09)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。