HOME › 

名古屋にて「高齢者健康教室」

アイアイミュージックスタジオです。


今週は
先週末から続いている名古屋の教室からスタートですemotion20

かれころ10年ほど続いている
高齢者介護施設訪問教室事業
名古屋にて「高齢者健康教室」
「健康教室」「チェアエクササイズ」「音楽療法」
3本だてのプログラムをお届けさせていただいています。
名古屋にて「高齢者健康教室」
音楽に合わせて運動することをしたいと思う背景に
ただ、私が「音楽」が好きだから、だけではなく
音楽を用いることで
楽曲が生まれたその時代や、その時代の生活背景、流行ったもの、などなど
脳が回想始めることで、コミュニティーが芽生える。
名古屋にて「高齢者健康教室」
しかも音楽は生物だからありのままその場で感じることの素晴らしさ
同じ時間は生まれないんですface05
名古屋にて「高齢者健康教室」

この瞬間がとてもフィーリングが共鳴し合い気分がぐぐっと高まる
それが、誰でもそうなること。

名古屋にて「高齢者健康教室」
ただ音楽を流すためだけかと思いきや、
レッスンや講座のプログラムを作成するときは
贈り物のように曲を選曲しています。


先日、母校の大学へ行く機会があり、
たまたまタイミング良く、教授とお会いするお時間をいただき
大学のこと、そして
音楽のこと芸術のことを通じながら、
「音楽と健康」について
話題に触れながら、次へつながるお話になりそうです

名古屋にて「高齢者健康教室」

高齢者教室や、健康講座など
出張講座承っております。
名古屋にて「高齢者健康教室」
名古屋にて「高齢者健康教室」
名古屋にて「高齢者健康教室」

お気軽にご相談お問い合わせくださいませ
名古屋にて「高齢者健康教室」


スポンサーリンク
Posted by アイアイミュージックスタジオ at 08:00 │Comments(0)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。